変わる・変える

変わる・変える
10年間使用したディスポーザーが故障しました。

時代は変化してます。
どうすべきか?考えました。
生ごみの処理方法として、下水道への負荷を増大している?
ひいては水環境への影響も懸念される。
生ごみを含む有機性廃棄物の資源としての有用性は?

しかし、まずは、水漏れは何とかしなくてはいけない。
集合住宅なので、とりあえず交換。

10年前のモデルは、後継モデルにチェンジしてました。
“新型”です。
ピカピカで、音も小さくなっていて、やはり、ワクワクしました。

新型コロナウイルスの影響でしょうか!
“新型”といえば、得体のしれない不気味さを感じるようになっていました。

夢をかなえるのが“新型”だった!
“新型”に便利さを求めすぎた結果が今の社会か。。。


新型コロナは私たちの生活のあらゆる面に多大な影響を及ぼしていることを、改めて感じました。

まず、人類として前向きに生きよう!

※昭和→平成の食事から令和の食事へ
 ジェノベーゼソース作ります。
 愛知産のバジルです。