どんな状況であっても-香りは意識より深いところに-

どんな状況であっても-香りは意識より深いところに-
どんな状況であっても-香りは意識より深いところに-

先ほど、心に弾みがつくメールをいただきました。

“我が家のドイツで手作りされたシュタイングレーバーというピアノの調律士さんが、
「精油の香りで調律の出来具合が変わる。」と言っていました。
精油を通して日常の困難を乗り越えられそうな期待を抱く瞬間でした。“

調律士さんの、香りを受け止める力があっての感覚ですね。
ココロでカラダが動くということにハッとしました。
「感情の能力」の高さです!

最近、私も感じることがあります。
レッスンをとても熱心に聞いてくださるので、こちらの気分も高まってくるのを感じていました。
心が賑やかで充実していれば、環境の寂しさなんかものの数ではないのかもしれません。
どんな状況にあっても、不安や恐れは手放し、将来を見据え、日常をきっちり過ごす!

私もまだまだできる事があるぞ~