町の秋も足早でした!

町の秋も足早でした!
町の秋も足早でした!

感染拡大が収束に向かっているようです

季節性があるのでしょうか?

今後、どのように対応して生きていくのか考える時ですね。

季節性ができてきたのなら、また、春から感染が広がります!

歴史を振り返れば、感染症は常にあって、それを克服しながら生きてきたことを教訓に、

それに対する備えが大切であることを強くつきつけられている時です。

安易に、感染しないことに集中するだけでなく、恐怖にのまれない冷静な判断力も必要でした。

感染症は肉体の危機ですが、一方で精神の危機でもありました。

感染症から“肉体と精神”を守っていかなければなりません!

「こういう理由で、今、こうしている!」ということを明確にするのことが重要です。

ウイルスは人とともに移動するのです。

「マスクの中では笑顔」から、マスクなしの笑顔で会える日はいつ?